スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル上げなんてもう怖くない!! 

お待たせしました!!
いよいよ魔法剣士になってからの育成です!!

実は、はっきり言って書くことほとんどありません

さんざ話引っ張っておいてソレかよ!!と突っ込まれそうですが、
魔法剣士になれた時点でテンションはMAXに達しているはずなので、

「もはやお前に教えることは何もない・・・魔法剣士をたのんだぞ・・ぐふっ!」
0034.jpg


「師匠ぉおおおおおお~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」
0035.jpg

状態なわけですよ是が。
まーとはいえ、最終奥義も伝授せずに終わりではあまりにもドラマがないうえ、
このブログ的にもメインテーマが終わりを告げてしまうため、
もうしばらく、いやさもうもうしばらくは続けていきたいと思います♪

さて、あなたはCLv16/JOBLv1の魔法剣士です。
【Q】どの敵でレベルを上げますか?
 1.ヌコ(猫)
 2.ポリン
 3.ドロップス


…ちっこ


…ちっこちっこ


…ちっこちっこちっこ


…ちーん♪


【A】
1.のヌコ(猫)を選んだあなた。→→→→→→→DEADEND★
 JOB1のあなたがヌコに勝つのは至難です。ヌコはあなたの想像以上にタフネス高いです。一匹ずつお座りオンラインとかそーゆーのはもう問答無用でDEADENDをあげちゃいます♪レーション多用はTOMです。ヌコだけにトムとジェリーですよまったくもう!
0032.jpg



2.のポリンを選んだあなた。→→→→→→→→BADEND★
 レベルが2~3低いポリンなどいくら数狩ろうが焼け石に水!粉コーラに炭酸です!!おいしさなんかそこにはもはやありません。8匹同時にタゲればキングポリンとか「夢から覚めなさーい!!」そんなあなたには主人公がニフラムで消えちゃうBADENDをあげちゃいます♪
0030.jpg



3.のドロップスを選んだあなた。→→→→→→→HAPPYSTART★
 さあこれからあなたの輝かしい魔法剣士生活の始まりです♪最初のうちは魔法はまったくあたりませんので、いままでどおりロングソードでドロップスを斬り続けましょう。ドスポアでも構いませんが、ドロップスのほうが空いてるかと思います。テンポよく狩ってさくさくJOBをあげましょう。JOB10あたりから我慢できるくらいの命中率になりますので、魔法も使いはじめましょう。お金がないようでしたら、攻撃魔法は3種全部買わずにライトニングボル子と火か氷のどちらか一つでよいでしょう。よく敵が硬直するのをライトニングボル子の感電の効果と勘違いなされている方が多数みられますが、あれは魔法攻撃の硬直であり、3種どの魔法でも発生します。またこの硬直は魔法が当たらなかった場合でも発生しますので、接敵されてしまっても、ピンポやスマッシュなどのクールタイムの間にどんどん使っていきましょう。被ダメが確実に軽減できます。
0031.jpg

JOB10くらいからはインポシティオマヌス(以下IM)も習得できヌコを狩るのも問題なくなりますが、オージェなどの目標がある場合以外はレベル17になるまではドロップスのほうが短時間で狩れていいかと思います。
ドポリ討伐クエの報酬で手にはいるキャンディのイヤリングが体力回復+26と驚きの効果なので手にいれておきましょう。これの装備制限Lvが17なので、JOB10になったらクエをやってさくっとCLvを17にしてしまい、これを装備してしまうのも一つの手です。ちなみに余談ですが、私は軍服を早く着たかったため、魔法剣士になる前のソードマンのときに、CLv16でマグネットから受けれるニャンコクエで軍服「冬の旅人スーツ」を手に入れ、ホルグレンから受けれるレギナの悩みクエ(ミッチとアキムのクエ)で「氷の心理のネックレス」精神回復+5(チェリーロールスーツの代わり)と「モンチペットのスカート」で見た目と装備効果を整えてしまいました。見た目がとうでもいいという方は、この氷の心理のネックレスを手に入れたら、ヘーゼルの皮収集のクエをやり、報酬のマドレニシャツを装備すると、HPSPともに自然回復がスウィートなことになります(笑)ソードマン育成の時点で書けよと言われると心が怪我します。べりー痛いです。

JOB15になるころには魔法もほとんどミスがなくなります。硬直が高確率で発生し、接敵される前に倒してしまうこともしばしば。「これじゃぁただのエンチャン子だあぁぁぁ!!」と嘆かないでください。こんなときは私みたいに決めゼリフをいいましょう。さあ、ご一緒に!

「お前は私に釘づけだ!!」
0036.jpg

接敵されないときは決めゼリフがつかえるとき!と考えると不思議と楽しくなってきます。ただし、地域チャットで誤爆しないように注意が必要です。もしも誤爆してしまうと、とてつもなく恥ずかしいことになります。

あれ?なんか結局いろいろ書いたなー。
状況がいろいろとかわって以前の育成内容が実践できない箇所がありますが、そこらへんは臨機応変に対応してください★
ちなみに現状二本目の武器が手に入りませんが、武器はロンソのままでいきましょう。
それでは今回はこのへんで。。

次回!「魔法剣士の高みへ!!『グランド?食えんのかソレ?』」に
たぁぁぁけこぉぉぉぷたぁぁぁぁぁぁああああああしずかぁーーーー!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。