 


★バカ王子の片道どこでもドア♪~バカ王子の秘密編~★ 

HAHAHA-!!呼ばれて飛びでてアメリカーン♪
アメリカの風吹き荒れる鈴木馬琳(マーリン)(♂)ぱいるだー・おん!!
生まれも育ちもU・S・A!U・S・A!!
おっと、名前が日本人だとか、いやむしろ中国人だとかはNOセンキュー。
プロンテラからいけるか!とか関係ねぇぇええええええぇぇぇ!!!!
HA☆NA☆SE HA☆NA☆SE あいむふりぃぃだあああああむ!!!!

ふー。
ひとどおり暴れてすっきりしたところでバカ王子の紹介だぜ!!
・・・と、いきたいところだが、今日はバカ王子本人の登場はNO→だ。
そのかわりといっちゃあなんだが、最近は巷で…

「着ぐるみよりも殴りやすい」

と評判のバカ王子の知られざる姿を解明していくんだぜ☆
まずは簡単にバカ王子の基本ぷろふぃーるから。

0064.jpg
-バカ王子のぷろふぃーる-
本名:バルザック・カイル・イソレット・トリスタン(イソレット嬢とは無関係)
年齢:20歳(ぎりぎりお酒が飲める)
身長:興味ない
体重:興味ない
誕生日:4月1日(生まれたその日から存在を否定される運命を背負う)
血液:赤い(若干緑が混じっているのを気にしている)
職業:王子(自称は波紋の戦士)
好物:玉子焼き ドリル 幼女 自分
弱点:ピータン 幽霊 逆境 愚民 友達がいない
座右の銘:「健康のためなら死んでもいい!!」
将来の夢:巨大化すること(変形合体ロボの足でも可)
よく聴く曲:宮田ソング♪(ふらふら~っと一人でウーダー山賊団のアジトへ行き、見つからないよう川の中で漂いながら耳を傾けている)


さて、まずはこんなところで基本は抑えた感じだな。
次はバカ王子のいまいちわからないパーソナリティに触れてみよう。
とりあえずバカ王子の脳内はこんな感じになっているらしい。
00.gif
はっきりいってコメントしずらいな!!
秘と欲が囲んでるところがそれらしいってことくらいか。



そんじゃ次。バカ王子のフェチズムをみてみよう。
01.gif
ナルシストキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
これだよこれ!バカ王子期待通りの脳内だよ!!
どんだけ自分がスキなんだよwwwそりゃ草もはえるって!


んでもってバカ王子の前世の脳内。
02.gif
なにをいったいそんなに貸・し・た・ん・だ!!
金がないことから、高利貸しってわけじゃないだろうし。。
「俺はお前に貸しがあるんだ…こんなところで死ぬわけにはいかな…ぐふ」
ってな感じでライバルと背中あわせて共闘していたときに、
敵の攻撃で致命傷をうけて↑のセリフかな。
なかなかドラマのある前世だったようだな!かっこいいんだぜ!

悪ノリしてきたからどんどん次いくぜ!!

バカ王子高校なる学校を発見したのでみんなに報告する。
-----------------------------------------------------------
0065.jpg

バカ王子高校
校訓
絶倫・経験・競艇
生徒数
男子484名 女子81名 計565名
データ
偏差値67
<出身者職業ベスト3> 公認会計士・歴史家・飛行機のパイロット
<主な留学先> ロシア・ドミニカ国・トンガ
進路 <昨年度>
大学進学率3.4% 就職率46%
大学19名(四年制10名 短期9名)
専修・各種学校3名
民間就職251名 公務員9名 家事・その他283名
校歌
マゾヒストに浮かれぬよう 青春一瞬また来週 
中退するなら金をくれ 太く雄々しくすべからく 
「限定販売」の帆を下げろ 小さな未来を握りしめ 
スキル or リップ 不器用でも
スキル or リップ バカ王子高校 
------------------------------------------------------------
偏差値が以外にもたけぇぇえええええええ!!!!!
実はバカ王子はああ見えて天才なのかもしれない。。
・・・・・・いや、やっぱバカだろう。
また微妙にバカ王子がMであることも校歌からわかる。
そしてバカ王子高校の最大の特徴は、偏差値はそこそこ高いのに、
卒業生の50%以上がニートであるということだ!!
さすがはニートの代名詞。職業:王子なだけはあるんだぜ!!

最後に、お茶の間のヒーローにもバカ王子の種は埋め込まれていた!!
紹介しよう!!金曜5時半のスーパーヒーロー☆
------------------------------------------------------------

ザラザラ戦隊バカ王子ジャー
戦隊紹介
ザラザラ戦隊バカ王子ジャーは姪っ子と友達になりたいから気が向いた時に争い事を続けているのだ!
隊員
小心者ですバカ王子レッド!
かなりセクシーバカ王子ブルー!
長所が短所のバカ王子グリーン!
シナモン大好きバカ王子ベージュ!
男の前では借りてきたネコバカ王子ピンク!


宿敵絶望帝国ネダネダは湿っぽいぜ!

合体ロボ
名称 スーパーバカ王子D
データ 身長:73メートル 馬力:1001万馬力
各隊員マシン
バカ王子レッドファニー号(オートバイ)
バカ王子ブルーモンキー号(水上バイク)
バカ王子グリーンサファイア号(サイドカー)
バカ王子ベージュウイング号(偵察機)
バカ王子ピンクブレイブ号(レッカー車)

合体決めゼリフ
「めんどくさいなーもう!」

テーマソング
人に卑しくペットに甘く
ホントは冷たい人が好き
いつも厳しくギンギンギン
明日はきっと楽しいさ

だせ!トラウマ戦法
あそこで!フレンチキッス作戦

”カタコリガヒドイ”
勝利の為の合い言葉

バカ王子ジャーが守ります
バカ王子ジャーは今日も行く
------------------------------------------------------------
合体時のセリフがなかなか粋でお気に入り☆
そして動機はやっぱりよ・う・じょ・か!?
姪っ子としか書いていないが、これは間違いなく幼女だろう!!
トラウマ戦法とフレンチキッス作戦がどんなものなのか非常に気になるが、
バカ王子らしいっちゃーバカ王子らしいなぁ♪
「ホントは冷たい人が好き」ってここでもやっぱりMが存在してるっ!!
あと、マシンのバイク率高いし、というかレッカー車がある時点で、
俺には駐禁でレッカーされるバイクの姿しか思いつかん!!
ここにどうやって偵察機がドッキングするのか見ものだぜ。。
Σはっ!もしや・・・偵察機も駐禁切られてレッカーされてんのか!?


・・・ともあれ、いろいろバカ王子について見てきたわけだが、
数少ないバカ王子ファンのみんな、満足したか?
多分つぎあたりはまた本筋に戻ると思うから、
バカ王子ともほんの少しの間お別れだ!!
ゲーム内でイソレット嬢に「バカ王子で次もお願い><」と
3件以上WISがくるようであれば次回も会えるかも知らんがな。

んじゃま、とりあえずはしばしお別れのみやげとして、
最後にマリリンモンローばりのバカ王子のショットを楽しんでくれ☆
HAHAHA-!!

PhotoTitle「ザトラスに強気でマントをめくられて」
0066.jpg
「いやーん♪まいっちんぐ★」

Thanks★うそこメーカー様http://maker.usoko.net/nounai/


★バカ王子の片道どこでもドア♪~プロンテラ城地下の噂編~★ 

来週とフェイントをかけておいて翌日に更新される、
そんな素敵旅情企画『バカ王子の片道どこでもドア♪』。
全国3人のバカ王子ファンのバカなみなさん待たせしました!!
待望の第二回~プロンテラ城地下の噂編~のUPです★
第二回司会担当の田中ぽぽりん(♂)っす。よろしくおねがいしますmm
第一回司会担当の山田ドロップス(♀)は今回はお休みです。
未熟者ではありますが、わたくし田中ぽぽりんが代役を精一杯努めさせていただきまーす!!それでは早速バカ王子に登場していただきましょう♪

「ピルクルヤクルトローリーエース★ご指名ありがとうございます。」
「あなたのお口の恋人バカ王子参上いたしました♪」
0054.jpg
「ぱんちらはボク様からのマダムサービスです。フウゥーーッ!!」

【Q】王子テンション高いですね!ホストみたいでかっこいいっす!!

【A】田中給料25%up!!!!!!

【Q】ありがたき幸せっす!これだからバカは扱いやすくて好きっす★

【A】あれ?これ褒められてんのか?・・・え?けなされてない?

【Q】そんなわけないっす!!それより今回もレポートおねがいしまっす♪

【A】オッケェー我が命に代えても★・・・てか相変わらずQ&Aじゃないな。。

ま、細かいことは高貴なボク様は気にしない。
クレイジーダイアモンドは砕けない。
ストレイツォさんは容赦しない。
ダイアーさんにも容赦しない。
スピードワゴンはクールに去るぜ。
0060.jpg
「バカ王子もクールに去るZE☆」

【Q】ちょwwお待ちなさいバカ!!まだ仕事してませんよっ!!

【A】おぉそうだった。・・・ん?あれ?いま命令しなかった?

【Q】そんなことするわけないっすよ♪ささっ!レポートをおねがいするっす!

【A】いや絶対したよね?それと王子つけないでバカって呼び捨てにしたよね?
※バカ王子はあくまで名前の愛称でバカ王子と呼ばれていると思っています。

【Q】ほ、ほら?あんまり放置する王子のファンが減っちゃうっすよ?

【A】幼女もかっ!?

【Q】幼女もっす!!!!

【A】な、なんだtt

---------------------------きりとり--------------------------------
本日も華麗にお送りしたいと思います★
ボク様、今回は王国に集まる色々な噂のひとつを探ってきました。

その噂はプロンテラ城の地下に巨大な金色の盗蟲がいるとの噂でした。
ボク様はっきり言ってこれをはじめて聞いたときは爆笑しましたよ!
それはそうでしょう?だってお城の地下ですよ?そんな百式なんているはずないじゃないですか!!いてもせいぜいドムですよ。
それにお城の地下ということは、ボク様の領域(テリトリー)ですよ?そんな進入許すわけないじゃありませんか♪

しかし、地下下水道についたボク様は思わずその臭いに顔を歪めた。

「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!! 」

だが、いくらなんでもボク様の3倍以上ある巨大な金色の盗蟲などいるはずがない。そんな生き物が存在したらボク様はお城に住めなくなってしまいます。

で・・・・・・

こんなんでました。・・・っているじゃないかぁぁぁぁあああ百式いぃぃ!!!!
0057.jpg
ひぃ~~気持ぴ悪いぃぃアアァァァァァァァァォアァァァァ

が、しかしそんなことをいつまでも言ってられないのも事実!!
このままではプロンテラ城は百式のハイメガランチャーに粉々にされてしまう。

「そんなことはさせないっ!!ボク様は父を守るッ!トリスタン家を守るッ!」

ボク様は剣を掲げ叫びました。

「LUCK!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)」

「浄めてやるッその穢れたる野望!」
「鋼を伝わる波紋疾走!銀色の波紋疾走!」

0062.jpg
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。
銀色の波紋疾走は、黄金蟲に命中しませんでした。


「あたんねぇええええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
「くっ・・・こいつ強い。はっΣあぶない!当たる面積を最小にして波紋防御!」

0058.jpg
「ぐふぅ・・・あ、あと一撃でボク様はやられてしまうだろう・・・。」
「これでは足元のツェペリさんの二の舞だ。。」

「だが、王子には命を賭しても守らなければならないものがあるっ!!」


「ふるえるぞハート! 
    燃えつきるほどヒート!!」
「おおおおおっ 刻むぞ血液のビート! 
      山吹色の波紋疾走!!」

0063.jpg

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

0059.jpg
勝てませんでした。。。

こうなってしまっては仕方がない。
本当は正々堂々倒したかったのですが、
王国がかかってる以上綺麗ごともここまでです。
一撃で終わらせます。


「王子は孤高にあらず!」

「見よ!我が軍勢!!」


「『王子の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)』!!!!」

0056.jpg
※拡大してみてください。

・・・勝ちました。ええそりゃもうフルボッコですよ。
個人のプライバシー保護がめんどうなので壁画風にしあげてあります。
こうしてプロンテラ城、そして王国は救われました。
後味悪いのはこの際無視でいきたいと思います。
戦闘中のバカ王子が普段と違う雰囲気なのは仕様です。
戦闘中は波紋の呼吸を行っているので姿くらいは変わります。

「ま、とりあえずボク様をあがめたまへ!!!!」
0055.jpg


さすがのボク様も疲弊しきりました。
もうこれ以上の寄り道は不可能と判断したため、
今回のレポートはこの辺でアディオスさせていただきます。
0061.jpg
「バカ王子はクールに去るZE☆」

おーじ
-----------------------------------------------------------------

今回は本当にお疲れ様でしたバカ★
給料ちゃんとあげろよバカ!!
そんじゃさっさと次逝けバカ♪
「・・・・・・Σはっ!お、王子 ・・・い、いや、それは・・・え?す、すみません・・・」
「うわぁぁああああああ!!!!それだけは勘弁を!!!!!」
ど、読者のみなさま、ちょっと立て込んでますので今回はこれで失礼します!!ま、また来週!!!!!!

★バカ王子の片道どこでもドア♪~プロンテラ編~★ 

突然はじまりました★日常レポ企画!!
みんなのアイドル【バルザック・カイル・イソレット・トリスタン王子】
通称【バカ王子】が全国津々浦々を物見遊山気分でレポートする
他のブログさんたちを見てパクったインスパイアした素晴らしい企画。
題して、『バカ王子の片道どこでもドア♪』。
今回は第一回ということで王国のお膝元、プロンテラからお送りします。
それではまず、バカ王子に登場していただきましょう。

0041.jpg
「アッハッハー!!とりあえずボク様にひざまずけ★」

・・・はい、それでは次回
「魔法剣士の高みへ!!『グランド?食えんのかソレ?』」に
たぁぁぁけこぉぉぉぷたぁぁぁぁぁぁああああああしずかぁーーーー!!!

「ちょΣ(゜Д゜;)!!なにいきなり何事もなかったかのように次回のたいとるこーるしてるのさ!!まだはじまったばかりというかなんにもしてないじゃないか!!ボク様たちの関係はまだはじまったばかりじゃないのかぁ!!!ちくしょうボク様が悪かったよ~許してくれよ~;;」

【Q】反省していますか?

【A】「反省はしているが後悔はしていない。」

次回!!「魔法剣士の高みへ!!『グランド?食えんのかソレ?』」に
たぁぁぁけこぉぉぉぷたぁぁぁぁぁぁああああああしずかぁーーーー!!!

「て、てんどんΣ(゜Д゜;)!!そんな高度なテクでボク様を翻弄しようとするのか!?夜回り先生は変質者に間違えられたことはなかったのか!?クラスで強制的に三十人三十一脚をやらされている子供に拒否権はないのか!?ええぃ!誰か連邦の白い悪魔を倒せるやつはおらんのかー!!」

【Q】静かにしてください 。

【A】「質問ではないではないかーーーー!!」

「悪かったよ~!!ボク様『勢いでやった。今は反省している。』だよ~!!とりあえず話進めないとそろそろこのページのバッテンのところクリックされてしまうよ~!!!」

やりなおしてください。仕切りなおします。

---------------------------きりとり-----------------------------

「じゅてーむもなーむぼんぼや~じゅ★いやーさわやかな朝だなぁ♪」
「おっと・・・マダム。これは失礼。今回案内をさせていただくバカ王子と申します。」
0042.jpg
「さ・・・お手を。足元のポリンにお気をつけて。」

まずボク様が訪れたのは城下プロンテラ。
えぇ、国を治める者として下々の暮らしを知るのは当然のことですよ。

え?お城でボク様を見たことがない?
あはは★それはボク様が常にひとりでかくれんぼしてるからですよ。
えぇ、決してイジメにあってるとかそんなことはありません。
存在を認識されていないだけですよ♪

さ、そんなことより下の写真をみてください。
城下に降りてまず出会ったのがこの少年Aでした。0043.jpg
つぶらな瞳でボク様を見つめる少年A。
きっとはじめて目にする高貴な者に羨望のまなざしをおくっているに違いないのでしょう。
ボク様はこれも王子としての勤めだと思い、この少年Aに微笑みかけました。

。oO(さぁ少年Aよ。もっとボク様に憧れるがいい。)

・・・。

・・・・・・。

0044.jpg
少年A「ぷっ!・・・おもしろい顔!!」
「なんだとこのクソがきゃぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!」

少年Aはにじみでてしまう憧れを隠そうともしませんでした。
ボク様はその気持ちに応えてあげようと思いましたが、
これ以上は王子の職務がそれを許しませんでした。
王子はマダムたちが考える以上に多忙なのです。
ボク様は最後に少年Aに優しい言葉をかけ、お別れをしました。

「てめぇぇ!!ぜったいおぼえとけよ!!名前覚えたかんなっ!!
このくそジョシュカ・ヴァイティングめ!!おまえのかーちゃんでーべそ!!
おまえのとーちゃんポチョムキン!!」

こうして少年Aとの名残惜しい別れを経験したボク様は、
瞳からあふれる水をぬぐうこともせず、次の出会いへと足を向けました。


そうして遥か3歩左へ足を進めると、幼女に出会いました。0045.jpg
幼女はとにもかくにも百点です。
幼女は王子の大好物国の宝なのです。
お城までお持ち帰り招待しようと思いましたが、
「マグニルダカワイイヨマグニルダ・・・ハァハァ★」
と独り言をつぶやいていたら、
なぜだが臣下に本気で殴られてしまったため、
仕方なく断念せざるを得ませんでした。

「王子の権力ってなんのためにあるのだろう・・・」

ボク様はうしろ髪を引かれながらも幼女プレイスをあとにしました。
一旦振りかえり戻ろうとしましたが、
またも臣下に本気で殴られてしまったため、
さすがのボク様も諦めざるを得ませんでした。

「いっそ人類皆幼女になってしまえばいいのに・・・」


そうこうして腕のいい鍛冶屋の前の広場にたどり着くと、
どこかでみたことのある顔を発見しました。
0046.jpg
会った覚えはない・・・。
話した覚えも当然ない・・・。
ではなぜボク様はこの顔をみたことがある気がするのだろうか・・・。

・・・。

・・・・・・。

はっΣΣ(゜Д゜;)!!
彼は車田作品の冥闘士(スペクター)だ!!
そう・・・たしか名は『キューブ』!!
早く帰って書庫の聖闘士星矢を読み直したくなってきた。
しかしルッツは口うるさいから、やつに見つからないようにしなくてはならない。

おっといけない。閑話休題。
さて、これ以上いまは冥闘士(スペクター)にかまっている暇はない。
ボク様の次にイケメンと噂されるカプラの顔でも見に行こう。


・・・ところが、あとすこしでカプラにつくといったところで、
なにやらものすごく心踊らされる楽しそうな音楽が聴こえてきました。
ボク様は駆け出したい衝動を貴族の気品で押さえつけ、
王子らしく一輪車でその音楽の発生地へとたどり着いたのです。
すると、なんとそこでは6人の男女が楽しそうに踊っていました。
赤ずきんは言いました。「なんでお婆さんはそんなに筋肉を動かしてるの?」
お婆さん「オイッ!俺の筋肉!聞いてるのか俺の筋肉!!」
お婆さんは筋肉と会話をしていました。赤ずきんはそれを羨ましく思いました。
そして修行すること10年後。ついに赤ずきんも・・・・・・あっ小説書いちゃった
0048.jpg
プライバシー保護の都合上、写りこんでしまった庶民の名前を隠したのだが、
その関係で一番左の踊り子がまるで警察24時にでてくる夜中に補導される女子高生のようになってしまったのが遺憾であります。
呆気にとられてしまったボク様はついついかぶりつき最前線で観てしまったため、ボク様の名前も写りこんでしまったのがマダムたちには申し訳ない。
別にこんなところで自己主張したかったわけではないのです。
真ん中のカバちゃん似の男性の踊り子が非常においしい位置取りをしているのはいうまでもありません。
また、右から二番目の踊り子のつぶらな瞳にも注目したいところです。
詳しくはこの画像をクリックして拡大してみてください。
ちなみに彼らは2時間にもわたって踊り続けていたらしいです。
ボク様が観れたのはたった3分でしたがとても充実した時間でした。
0047.jpg
1枚目の写真で男性の踊り子がかぶってしまうか心配していた真ん中の女性の踊り子だったが・・・見てのとおり完全にかぶられてしまいました。
こんなときでも客目線でアピールする男性の踊り子のスピリットには舌を巻く思いでした。
これぞ厳しき芸能界!弱肉強食の縮図がこんなところにも現れていたのです。もっと皆が平和で仲良くらせる国づくりをしなくてはいけない!!
王子としてのボク様の心が一層ひきしまる思いでした。
写真2枚目でも一番左の踊り子は渋谷の女子高生になってしまいました。
いっそのこと、この先も女子高生キャラで突っ走ってほしいと心より願います。


陽気な踊りのおかげで、すっかりイケメンカプラのことを忘れたボク様は、

帰りがけに木箱を見つけたので、少しだけ・・・

そう・・・ほんの少しだけ、踊り子たちの気持ちをより深く知るべく、

浮かれた気持ちを払い、厳粛な気持ちで踊ってみました。
0040.jpg
「あははははは♪あはははははは♪いやーん♪」

こうして城下をまわって、あらためて庶民の暮らしぶりを知ったボク様は
また王子として一つレベルが上がってしまったのは言うまでもありません。
これからのボク様の国政に期待していてほしいです★

おーじ
----------------------------------------------------------

はい。バカ王子お疲れさまでした。
さっさと次の取材へ逝ってください。
それでは読者のみなさままた来週♪

レベル上げなんてもう怖くない!! 

お待たせしました!!
いよいよ魔法剣士になってからの育成です!!

実は、はっきり言って書くことほとんどありません

さんざ話引っ張っておいてソレかよ!!と突っ込まれそうですが、
魔法剣士になれた時点でテンションはMAXに達しているはずなので、

「もはやお前に教えることは何もない・・・魔法剣士をたのんだぞ・・ぐふっ!」
0034.jpg


「師匠ぉおおおおおお~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」
0035.jpg

状態なわけですよ是が。
まーとはいえ、最終奥義も伝授せずに終わりではあまりにもドラマがないうえ、
このブログ的にもメインテーマが終わりを告げてしまうため、
もうしばらく、いやさもうもうしばらくは続けていきたいと思います♪

さて、あなたはCLv16/JOBLv1の魔法剣士です。
【Q】どの敵でレベルを上げますか?
 1.ヌコ(猫)
 2.ポリン
 3.ドロップス


…ちっこ


…ちっこちっこ


…ちっこちっこちっこ


…ちーん♪


【A】
1.のヌコ(猫)を選んだあなた。→→→→→→→DEADEND★
 JOB1のあなたがヌコに勝つのは至難です。ヌコはあなたの想像以上にタフネス高いです。一匹ずつお座りオンラインとかそーゆーのはもう問答無用でDEADENDをあげちゃいます♪レーション多用はTOMです。ヌコだけにトムとジェリーですよまったくもう!
0032.jpg



2.のポリンを選んだあなた。→→→→→→→→BADEND★
 レベルが2~3低いポリンなどいくら数狩ろうが焼け石に水!粉コーラに炭酸です!!おいしさなんかそこにはもはやありません。8匹同時にタゲればキングポリンとか「夢から覚めなさーい!!」そんなあなたには主人公がニフラムで消えちゃうBADENDをあげちゃいます♪
0030.jpg



3.のドロップスを選んだあなた。→→→→→→→HAPPYSTART★
 さあこれからあなたの輝かしい魔法剣士生活の始まりです♪最初のうちは魔法はまったくあたりませんので、いままでどおりロングソードでドロップスを斬り続けましょう。ドスポアでも構いませんが、ドロップスのほうが空いてるかと思います。テンポよく狩ってさくさくJOBをあげましょう。JOB10あたりから我慢できるくらいの命中率になりますので、魔法も使いはじめましょう。お金がないようでしたら、攻撃魔法は3種全部買わずにライトニングボル子と火か氷のどちらか一つでよいでしょう。よく敵が硬直するのをライトニングボル子の感電の効果と勘違いなされている方が多数みられますが、あれは魔法攻撃の硬直であり、3種どの魔法でも発生します。またこの硬直は魔法が当たらなかった場合でも発生しますので、接敵されてしまっても、ピンポやスマッシュなどのクールタイムの間にどんどん使っていきましょう。被ダメが確実に軽減できます。
0031.jpg

JOB10くらいからはインポシティオマヌス(以下IM)も習得できヌコを狩るのも問題なくなりますが、オージェなどの目標がある場合以外はレベル17になるまではドロップスのほうが短時間で狩れていいかと思います。
ドポリ討伐クエの報酬で手にはいるキャンディのイヤリングが体力回復+26と驚きの効果なので手にいれておきましょう。これの装備制限Lvが17なので、JOB10になったらクエをやってさくっとCLvを17にしてしまい、これを装備してしまうのも一つの手です。ちなみに余談ですが、私は軍服を早く着たかったため、魔法剣士になる前のソードマンのときに、CLv16でマグネットから受けれるニャンコクエで軍服「冬の旅人スーツ」を手に入れ、ホルグレンから受けれるレギナの悩みクエ(ミッチとアキムのクエ)で「氷の心理のネックレス」精神回復+5(チェリーロールスーツの代わり)と「モンチペットのスカート」で見た目と装備効果を整えてしまいました。見た目がとうでもいいという方は、この氷の心理のネックレスを手に入れたら、ヘーゼルの皮収集のクエをやり、報酬のマドレニシャツを装備すると、HPSPともに自然回復がスウィートなことになります(笑)ソードマン育成の時点で書けよと言われると心が怪我します。べりー痛いです。

JOB15になるころには魔法もほとんどミスがなくなります。硬直が高確率で発生し、接敵される前に倒してしまうこともしばしば。「これじゃぁただのエンチャン子だあぁぁぁ!!」と嘆かないでください。こんなときは私みたいに決めゼリフをいいましょう。さあ、ご一緒に!

「お前は私に釘づけだ!!」
0036.jpg

接敵されないときは決めゼリフがつかえるとき!と考えると不思議と楽しくなってきます。ただし、地域チャットで誤爆しないように注意が必要です。もしも誤爆してしまうと、とてつもなく恥ずかしいことになります。

あれ?なんか結局いろいろ書いたなー。
状況がいろいろとかわって以前の育成内容が実践できない箇所がありますが、そこらへんは臨機応変に対応してください★
ちなみに現状二本目の武器が手に入りませんが、武器はロンソのままでいきましょう。
それでは今回はこのへんで。。

次回!「魔法剣士の高みへ!!『グランド?食えんのかソレ?』」に
たぁぁぁけこぉぉぉぷたぁぁぁぁぁぁああああああしずかぁーーーー!!!

Oβがはじまった♪魔法剣士なぜなにQ&A★ 

はい!やってまいりましたお~ぷんぶぇ~たぁ~★
はっきりいって早すぎます。でも当然やります。
はじまってからもう数日がたちました。はい、ずっとやってました。
今回はOβ開始記念ということで、またも番外に逸れ、これから魔法剣士をはじめたいけど~という方のために、まいきゃら「イソレット」の魅力をお伝えしつつ、QA形式で答えていこうと思っちゃってます♪

【Q1】魔法剣士とはなんですか?

【A】魔法を使える剣士です。これだけではなんなので・・・遠くの敵は魔法で穿ち、近くの敵は剣で斬る。自己の簡単な回復とエンチャントによる自己強化を行い、大体の場所は一人で行くことができる、言ってしまえばソロ味が強い職業です。

【Q2】剣士(ソードマン)や魔法使い(エンチャンター)の両方のいいとこどりってことですか?

【A】良くいえばそういうことですが、悪くいえばどっちつかずです。剣も魔法も特化した職業には勝てません。また、スペシャライズできないスキルは当然使えませんので、どちらかの職の高度なスキルは使えなくなります。

現在のイソレットのレベルはCLvが17で、JOBLvがノービス11→ソードマン15→エンチャンター10と、前回の魔法剣士育成内容の通りに順調に育っています。
おかげさまで、首都にでてきたころはこんな田舎娘だった私も・・・
0021.jpg

いまではこんな都会色に染まりました★
0022.jpg


【Q3】未実装なスキルが多いとか聞きましたけど・・・

【A】その通りです。現状βということもあり、未実装なスキルが多く、またスペシャリティできるスキルも極端に少ないため、魔法剣士の魅力が本領を発揮するのはまだまだ先のことだと思います。私個人としては、属性付与の魔法が楽しみです♪

【Q4】ぶっちゃけ魔法剣士って強いんですか?

【A】魔法剣士が強いとでも?

ひさしぶりの里帰り・・・
0026.jpg

煙突の上で村が見えるのも今か今かと楽しみにしてます。
0025.jpg


【Q5】魔法剣士なんて職業はないんじゃ・・・

【A】あなたの心の内にないようであれば、それはないのでしょう。

【Q6】・・・というか、ただ剣を持ったエンチャンターなんじゃ(ry

【A】魔法剣士です。

普段は凛々しい姿のイソレットも・・・
0029.jpg

たまには少女の笑顔を見せます♪
0023.jpg


【Q7】パーティーに入りにくくなるのでは?

【A】現状そのようなことはありませんが、今後の流れによってはそういうこともあるかもしれません。しかし、一緒に遊べる友達がいればそうたいした問題ではないと思います。野良でパーティーを組むときに嫌な顔をするような人がいるようであれば、自分のほうからでていきましょう。そんな人と遊んでもこれっぽっちもおもしろくはないでしょうから。死んでも笑える仲間を見つけましょう。

【Q8】やっぱり魔法剣士なんて職業ないんじゃ・・・

【A】お黙りなさい!

おまけですが、許可をとってSSをとらせていただきました。酔っ払いのネクタイという頭装備です。
パッと見すごいおされですが、良く見ると確かにネクタイ。。
0027.jpg

後ろのイソレットがぱんちら注意報発令中です。
0028.jpg


【Q9】私も魔法剣士をやってみたくなりました!!

【A】大いに歓迎します!!はっきり言って超器用貧乏な感じは否めませんが、いろいろなスキルが使えるのは魔法剣士のなによりの魅力です。あと見た目補正が非常に高いのも特筆すべき点でしょう♪

【Q10】コエンザイムQ10が身体にいいと聞いたのですが・・・

【A】薬局いけ。

それでは魔法剣士なぜなにQ&Aでした★みんな参考になったかな?あしたまにあーな♪

最後にもう一枚とっておきのスマイル★
なんかちょっとエロいとか言わない・・・
0024.jpg

