スポンサーサイト 


Oβがはじまった♪魔法剣士なぜなにQ&A★ 

はい!やってまいりましたお~ぷんぶぇ~たぁ~★
はっきりいって早すぎます。でも当然やります。
はじまってからもう数日がたちました。はい、ずっとやってました。
今回はOβ開始記念ということで、またも番外に逸れ、これから魔法剣士をはじめたいけど~という方のために、まいきゃら「イソレット」の魅力をお伝えしつつ、QA形式で答えていこうと思っちゃってます♪

【Q1】魔法剣士とはなんですか?

【A】魔法を使える剣士です。これだけではなんなので・・・遠くの敵は魔法で穿ち、近くの敵は剣で斬る。自己の簡単な回復とエンチャントによる自己強化を行い、大体の場所は一人で行くことができる、言ってしまえばソロ味が強い職業です。

【Q2】剣士(ソードマン)や魔法使い(エンチャンター)の両方のいいとこどりってことですか?

【A】良くいえばそういうことですが、悪くいえばどっちつかずです。剣も魔法も特化した職業には勝てません。また、スペシャライズできないスキルは当然使えませんので、どちらかの職の高度なスキルは使えなくなります。

現在のイソレットのレベルはCLvが17で、JOBLvがノービス11→ソードマン15→エンチャンター10と、前回の魔法剣士育成内容の通りに順調に育っています。
おかげさまで、首都にでてきたころはこんな田舎娘だった私も・・・
0021.jpg

いまではこんな都会色に染まりました★
0022.jpg


【Q3】未実装なスキルが多いとか聞きましたけど・・・

【A】その通りです。現状βということもあり、未実装なスキルが多く、またスペシャリティできるスキルも極端に少ないため、魔法剣士の魅力が本領を発揮するのはまだまだ先のことだと思います。私個人としては、属性付与の魔法が楽しみです♪

【Q4】ぶっちゃけ魔法剣士って強いんですか?

【A】魔法剣士が強いとでも?

ひさしぶりの里帰り・・・
0026.jpg

煙突の上で村が見えるのも今か今かと楽しみにしてます。
0025.jpg


【Q5】魔法剣士なんて職業はないんじゃ・・・

【A】あなたの心の内にないようであれば、それはないのでしょう。

【Q6】・・・というか、ただ剣を持ったエンチャンターなんじゃ(ry

【A】魔法剣士です。

普段は凛々しい姿のイソレットも・・・
0029.jpg

たまには少女の笑顔を見せます♪
0023.jpg


【Q7】パーティーに入りにくくなるのでは?

【A】現状そのようなことはありませんが、今後の流れによってはそういうこともあるかもしれません。しかし、一緒に遊べる友達がいればそうたいした問題ではないと思います。野良でパーティーを組むときに嫌な顔をするような人がいるようであれば、自分のほうからでていきましょう。そんな人と遊んでもこれっぽっちもおもしろくはないでしょうから。死んでも笑える仲間を見つけましょう。

【Q8】やっぱり魔法剣士なんて職業ないんじゃ・・・

【A】お黙りなさい!

おまけですが、許可をとってSSをとらせていただきました。酔っ払いのネクタイという頭装備です。
パッと見すごいおされですが、良く見ると確かにネクタイ。。
0027.jpg

後ろのイソレットがぱんちら注意報発令中です。
0028.jpg


【Q9】私も魔法剣士をやってみたくなりました!!

【A】大いに歓迎します!!はっきり言って超器用貧乏な感じは否めませんが、いろいろなスキルが使えるのは魔法剣士のなによりの魅力です。あと見た目補正が非常に高いのも特筆すべき点でしょう♪

【Q10】コエンザイムQ10が身体にいいと聞いたのですが・・・

【A】薬局いけ。

それでは魔法剣士なぜなにQ&Aでした★みんな参考になったかな?あしたまにあーな♪

最後にもう一枚とっておきのスマイル★
なんかちょっとエロいとか言わない・・・
0024.jpg

スポンサーサイト

Comments

魔法剣士いいですねぇ

でも、ソードがJB15ということはロングソードマスタリ4とまりですよね?

魔法剣士目指すならそのへんは求めちゃいけないのかなw

ノビ45→ソード45→エンチャが最強魔法剣士でかれどもしねますねw

>ふもっふさん
書き込みありがとうございます★
私の考えでは、転職費用は最高でも3zまでなので、後々お金は余りますし、5~10くぎりで交互に各職をあげていく予定です。
過程も魔法剣士を楽しもうがコンセプトなので、最終目標に向かって最短距離を走るというよりは、ちょい遠回りでも常に魔法剣士を名乗れる生き方をしようと思っています♪
最終的にそこまであげれたらいいんですけどね~。。多分ムリ(笑

やふー
時間が合わないのか見かけないorz
私の方もすこしずつあがってるっぽい(ぇ
今、CLv14ですねぇ~
ノビLv10⇒シーフLv10って感じです
まったりいきますです、はいw

イソレットさんもふぁいとー、ですよー

返信ありです~。

なるほど!まったりいいですな~

私は、効率ばかり目にいってしまってだめだめですなorz

イソさんみらなって私もゆっくりいこうw

>小日向すももさん
んー。会わないねぇ。。;;
でも昨日も短時間で一昨日なんかはすぐ寝ちゃったから会わなかったのかも(笑
まー、もう急ぐ理由もないから楽しんであげてこー★
近いうちにバドンX討伐に行くから準備だけは怠らないように!

>ふもっふさん
いえいえ、こちらこそご訪問並びに書き込みまでありがとうございますですよ★
急いでもやること尽きちゃいそうですし、ゆっくりいきましょ^^
そういえば、昨日アクセスカウンターつけたばかりなのにいきなりこんなにのびてるから何事!?っと少し調べてみたら2chにアドレス載ってしまったのですね(笑
まー、もしもそのおかげでふもっふさんがご訪問していただけたのなら、恐悦至極。本望です♪

魔法剣士とか楽しそうでいいな~と羨ましく思ってるそんな私はノビjob15・・・まだ転職すらしてないダメな子だったりしますw
いつリクに転職しようか頃合を逃してしまったので、このままノビ極めそうな感じもしなくもないです(マテ

私も全然会いませんね~。
夜いない私がいけないんですが・・・(^-^;)

最後のSS可愛ええぇええええ!!!
  • [2007/09/06 09:07]
  • URL |
  • カオル・ハイデリヒ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>カオル・ハイデリヒさん
楽しいよ~★まだJOB11だから決して強くはないけど、JOB15くらいになればかなり楽に戦えるしね♪早く二本目の武器もちたいー!
カオルさんもうこうなったら永久なるのび太に・・・あ!あれだ。。銃剣スタンスで接近戦とゼロ距離射撃専門のリクになればOK♪

夜入れないと会えないね~。私は仕事後に帰宅してからだから思いっきり夜だし(笑)土日なら会えるかな★

SS褒めてくれてありがと!!今回はグラビアアイドルを意識して撮ったネタ仕様だよ(笑
あ、頭装備ミスティックローズげっとしたぜぃ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://isolet.blog117.fc2.com/tb.php/6-d59d8635

